diary.naysok.org




200412

所感

朝起きて、洗濯などしつつ、近所のカレー屋へ。そのあと、ちょっと遠いスーパーへ買い出し。パスタと、牛乳やヨーグルトを買う。ちょっと遠いスーパーは幸町という交差点の近くにあるが、千葉市美浜区幸町という地名を、(さちまち)かと思っていたが、(さいわいちょう)と知った。

家から出る際に、一応マスクをつけるようにしているが、家にある使い捨てマスクが残り10枚程度になっている。最低限の買い出しのための週に1度か2度の外出は避けれないので、大事につかっても残り1ヶ月分しかない。

マスクがいつ手に入るかわからないので、楽天ショッピングで、適当な家電の店から買う。50枚入り、送料込みに、謎の割引が使えて、4380円だった。12~15営業日以内に発送と書いてあるが届くのだろうか。

今日もオフと割り切って雑なコードを書く。メモリオーバーに遭遇し、import gc / gc.collect() で、ガベージコレクションを行うことで、メモリ解放できるということを知った。いつか役に立てばいいな。

積みタスク



back