diary.naysok.org




200418

雑感

昼に起きた。

SNS 上で、多摩美に学費減免の Change . org が立ち上がっているのを見かけ、何も考えずに賛同する。SNS で多摩美で教鞭をとっている先生の、休学も選択肢というコメントを見つつ、少し考えてみると、減免についてはそれ自体はあってもいいと思うが、将来生きていくうえで、休学などの制度を利用せずにストレートの4年で卒業することと、将来的にやっていくための下地を作ることは、手段と目的みたいな話でもあるとも思ったりする。これは僕自身がプロパーから外れてしまったので言えるのかもしれないけども。

夕方からは、Music Unity 2020 という配信を見る。出演していた後輩が、クロマキー抜きで映像を合成させていて(多分そう。プロジェクションや、オクルージョンの推測かとも思ったが、移りこむ指の影に合成されていたり、つまみの印字部分が合成されず残っていたりしていた。)、良かった。ガン見して観察してしまった。

明日こそ朝起きる(25時)。

積みタスク



back