200424
雑感
寝坊した。マーチングキューブの実装について考える。マーチングキューブは、格子点(ここでは、ボクセルも同義とする)からメッシュを貼る手法だと思う。
良く考えてみると、似たような概念として扱われる?、メタボールとの詳細な関係について調べる必要があると思った。メタボールでは入力の点から格子点を計算し、そこからマーチングキューブによる出力がいる(という認識をしている)ので、マーチングキューブのほうが下位の概念であるのかなと思う。まずは、2次元で実装してみようと思う。Rhino でやろうと思うが、挙動がわかりやすい ghPython = Python2 でやるか、若干不便な ghCPython = Python3 でやるか検討の余地有り。
積みタスク
- gcode リファクタリング(Rhino + Python)
- DailyCodingChallenge Day1
- DailyCodingChallenge Day2
- DailyCodingChallenge Day3
- DailyCodingChallenge Day4
- DailyCodingChallenge Day5
- DailyCodingChallenge Day6
- DailyCodingChallenge Day7
- DailyCodingChallenge Day8
- DailyCodingChallenge Day9
- DailyCodingChallenge Day10
- DailyCodingChallenge Day11
- DailyCodingChallenge Day12
- DailyCodingChallenge Day13
- DailyCodingChallenge Day14
- DailyCodingChallenge Day15
- DailyCodingChallenge Day16
- DailyCodingChallenge Day17
- DailyCodingChallenge Day18
- DailyCodingChallenge Day19
- DailyCodingChallenge Day20
- DailyCodingChallenge Day21
- DailyCodingChallenge Day22
- DailyCodingChallenge Day23
- DailyCodingChallenge Day24
back