diary.naysok.org




200625

雑感

昨日書きかけていた GH_Gcode の拡張の続きを行う。計算が重い処理をどのタイミングで実行するか、実行時に途中で止まらずに完走できるかがちょっと怖いと思う。ファイル書き出しや、パラメータ変更など、必要なワークフロー的なものを考える必要がある。

ついでに、ちょっとした映像編集の仕事をもらったので、Davinch Resolve を触り始めた。YouTube に学習リソースが多いし、無料だし、CG のアニメーションのカラコレにも使いやすそうだったので、気にはなっていたのでいい機会になった。

Magarimono Pop Up Movie

なんか頼まれた、先に書いたように Davinci Resolve を触る機会をうかがっていたのでちょっと楽しみ。

いい機会になったといっても、長時間まわしっぱの映像ファイルをネットワークからダウンロードするのが時間かかりすぎて結構つらい。

待ち時間は、クレジット表記不要な音源などを探す。YouTube で配布されているものが種類が豊富で良さそうであった。

明日は動画編集を頑張ろう。

積みタスク



back