diary.naysok.org




200730

雑感

なんとなく在宅デーにした。

平日に在宅デーを作って IKEA に寝具などを買いに行きたいのだけど、午後からがっつり仕事を始めると、IKEA が閉まる18時に間に合う時間には手が動き始めているタイミングなので毎回いくタイミングを逃してしまう。

Auto GUI Tool の開発

昨日結構進めて終わりが見えた、Auto GUI Tool の開発にて、特定のアプリケーション上でスクリーン座標系がバグるという予期せぬ壁にぶつかる。

手元の Windows7 が、Retina MacBook Pro 上で動いているからかと疑い、スクリーン解像度をいじってみるが特に変わらない。座標系がバグるアプリケーションの対応 OS が、Window8 / Windows10 であったので、ダメ元で、Windows10 のマシンで試すとうまくいった。ほぼ完成。はやく実機テストしたいな。

これで、計算可能なありとあらゆるデータの流し込みの環境が整ったと思い、パーリンノイズをもちいてグラデーションを作ったものを流し込んでみた。結果として、思いデータを流し込むと、CPU もメモリも GPU も特に負荷がかかっている様には見えないが、アプリが応答しなくなるという挙動が確認できた。悲しい。ちゃんとやってくれ...

積みタスク



back